ユーザーアカウント制御(UAC)の解除方法(Windows Vistaの場合)
サイトメーカーやアイスワンが正常に起動しない、またリモートヘルパーを
接続しようとした際に「オープンエラー」が出るのは、WindowsVISTAのUACが
有効になっていることが原因となることがあります。
以下の手順で設定を確認して頂き、必要であれば設定値の変更を行って下さい。
1.Windowsボタンをクリックしてコントロールパネルをを開きます。
2.「ユーザーアカウント」をクリックします。
3.さらに「ユーザーアカウント」をクリックします。
※クラシック表示をご利用のお客様は「ユーザーアカウント」アイコンを
ダブルクリックして頂ければ「4」の画面が表示されます。
4.「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」をクリックします。
5.「ユーザーアカウント制御(UAC)を ~」にチェックが入っている場合は
チェックを外して「OK」を押します。
6.再起動を行うアナウンスの画面が出ますので、作業中のプログラムが
ある場合は「後で再起動する」を選択して、作業中のデータを保存後に
再起動をかけます。
また、データ実行防止(DEP)が動作を阻害している場合もありますので、
併せてこちらもご参照下さい。