Sitemakerには何故アクセスカウンターが無いのですか。
Sitemakerはビジネスサイト(ホームページ)の運用を目的として開発されています。
ビジネス目的のサイトの場合、「カウンター」は必ずしもサイトの信頼感を与えるものとは言えず、重要な要素ではありません。
また近頃の企業サイトではTOPページにカウンターを置くようなことはあまり行いません。
(アクセスは必ずしも多いものとは限りませんし、アクセス数を水増しして表示することは当然お勧めできません)
とはいえ、サイトを管理される方がサイトの実稼働状況を知ることは重要です。そのためのツールとして、Sitemakerでは「アクセス解析」機能をご用意していますので、そちらのご利用をお勧めいたします。
※Sitemaker外の機能を追加して「カウンター」を追加することはお勧めしません。何故ならば、ホームページにカスタマイズを行うことでサイトメーカーでサイト運営をする一番のメリットである「記事の更新や追加のしやすさ」を阻害することになるためです。