設定やインストールは問題ないが、SiteMakerを起動すると「ページを表示できません」と表示される
【原因・ご案内】 【解説】 |
1.SiteMakerを起動し、画面向かって右下の黄色いアイコンをダブルクリック |
2.新しい画面が表示されたら「オプション」「一般」を選択 |
3.←左記の図面の○の場所にある「ポート」の番号が「11213」であることを確認。ちがう場合は修正してください |
4.「拡張子」の「.pl,.cgi」を選択し、「編集ボタンを」選択 |
5.「実行プログラム」が「C:\Perl\\bin\PerlIS.dll」であることを確認。ちがう場合は、実行プログラムの右にある、 万が一、「C:\・・・」の部分が「C」で始まっていない場合は、インストール自体が失敗しておりますので、再インストールになります。再インストール方法は「こちら」をご覧ください 6.「OK」を押し、見えている画面をSiteMakerごと全部閉じます 7.再起動し、ご確認ください |
【関連LINK・関連マニュアル】
・Sitemakerの削除方法 (アンインストール)
・SiteMakerのインストール方法
・Sitemakerのサイト設定 (初期設定/設定確認の方法)
・SiteMakerを起動したが、「ページを表示できません」というメッセージが表示される。